《ブログ、ROOM連動チャレンジ14日目》

Pocket

週末ゆっくり休んだので、1週間の疲れがようやく取れてきた気がします。

早いものでもう2週間毎日ブログとROOMのオリジナル写真を投稿しています。

習慣になれば意外といけるかも。

お受験の塾の体験ブログは今日中に上がりそうなので気になる方はまた観てください。

さて昨日上げるつもりで写真加工したものを注釈付きでコレ!しました。

旧ボトルなのですが、旧ボトルの方が魅力的に見える・・・。

今回はゲランのイディール。

そもそもの出会いは4・5年ディオールのジャドールを愛用していた私に調香師さんにお勧めされたのが最初でした。

このボトルデザインが素敵なのと、調香師さん曰くジャドールと似た系統の香りなので気に入ると思うと。

私のイディールに対する第一印象は「圧倒的透明感」

ただのフローラルとは違う。透明感のある不思議な香り。

軽やかなのに儚さもある。

少女の持つ透明感ではなく、大人の女の透明感。

恋に落ちるような瞬間を表現するような癖になるいい女の香りです。

ただ、つける人によっても香りの立ち方も違うので印象派だいぶ変わりそう。

私が付けるとジャスミンが結構強く出るかな。

私はふわっとさりげなく香るくらいでいいかなと思うので手首ではなく足首にちょっと遠めにワンプッシュ程度で十分です(故になかなかなくならない)

ちょっと皆さんはこの香りにどんな感想やイメージを抱くか気になります。

香調はシプレーフローラル。

輝きがあり、弾けるような魅惑の香り。

トップはリリー、シャクヤク、フリージア、ホワイトライラック、オレンジブロッサムのブーケがフラワーシャワーのように降り注ぎフレッシュで喜びに満ちた香り。

ミドルノートはジャスミン・ブルガリアンローズの香り。

ラストはパチュリ・ホワイトムスク。

本当はジャドールも写真付きで紹介したいけど・・・実家なので機会あればまた。

気になる方はこちらからどうぞ↓新ボトルも可愛いけど、イディール感が…(´・ω・`;)

https://room.rakuten.co.jp/room_momo_yuruikuji88/1700110141284158?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる