《ブログ、ROOM連動チャレンジ10日目》

Pocket

前回のお話

ブログ、ROOM連動チャレンジ9日目。https://kokoneko.info/2021/03/09/6651/

昨日は疲れてたみたいで子供寝かしつけて一度起きたものの動けない感じだったのでまた寝ました(´・ω・`;)

専業主婦とはいえ、幼稚園送迎、娘の大学病院通い、子供の習い事送迎、家事、スーパーへ買い出し、ブログ更新、ROOM更新、インスタ更新…とやってると、あれ?もう1日終わった( ´•ω•` )??となってしまいます。

時間の使い方工夫していかないと。

気を取り直して10日目。

スカルプDボーテのボリュームシャンプーとモイストトリートメントパックです。

これを使い始めたきっかけは産後の抜け毛。

まあ生理現象なんですけど、産後って抜け毛酷くないですか?

「うわっ?」って思う程シャンプーすると抜けちゃうから驚きますよね。

私は2人産んでるから「またかー」って感じなんですけど、これを機にちょっとスカルプケアもしようかなって思ったんです。

というのも、夫の頭頂部が若干寂しい感じになってきていてスカルプDを使い始めていたんです。

またいずれ紹介しようと思いますが、結構いい感じで!

その後、女性用のボーテがあると知り試してみたくなったんです。

私の髪質は直毛黒髪、パーマもかかりにくいストレート。

サラサラなんですけど、それ故にボリュームは出にくいのでふんわりはしないんです。

毛量が減ると結構ペタンとなりそうなタイプ。

それでボリュームタイプのシャンプー、うるおいタイプのモイストトリートメントを選びました。

使ってみるとローズの香りに癒されるし、12種類の天然植物由来の頭皮ケア成分で頭皮環境も改善され冬場頭皮が乾燥して痒みが出る・・・とかもなくなりました。

それから私はノンシリコン派なんですが、これも勿論ノンシリコン。

更に、鉱物油、合成着色料、フェノキシエタノール、パラベン、サルフェートも使われていないので安心の処方です。

泡立ちも良く,洗い上がりもスッキリします◯

ちょっと高めのシャンプーですが、ブロー後にふんわりして毛先もしっとり、静電気も起きにくいから気に入ってます◎

今日は0のつく日でスーパーセール中。5%オフでポイント10倍でお得に購入出来ます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

気になる方は是非見てみてくださいね↓

https://room.rakuten.co.jp/room_momo_yuruikuji88/1700109622938402?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる