《ブログ、ROOM連動チャレンジ6日目》

Pocket

今日は随分遅くなりました(´・ω・`;)

というのも、木金が私の週の山場でして、めちゃくちゃ忙しいのです。

元々忙しいのに加えて娘の皮膚科治療を週2で始めたので今週はどっと疲れが出てます( ´•ω•` )

早くこの生活に慣れなければ…‼︎

では今日も紹介しますね!

Amazon Eco Sho5です。

これね、凄く便利。

まず朝のタイマーを平日はセットしててその時間に近づくにつれて画面が徐々に明るくなるから少しずつ朝を感じさせてくれるの。

そして時間になるとアラーム音が鳴って「アレクサ、止めて」と言わないと止まらない。

ただボタンを押すと止まるだとなかなか二度寝しちゃうけど、声を出す事で起きなきゃ…って私はなります。

それから「アレクサ、おはよう」でNHK最新ニュースと天気を流してくれるから忙しい朝でもトピックスを集中して聞けて便利。

私は家事をしながらだけど、夫は画面に映像も出るからテレビみたいにも使えちゃう。

「YouTubeかけて」でYouTubeも観れるけど、これは子供たちが勝手に起動させないように我が家では使ってない( ´•ω•` )

なので意外とこの画面が便利なの。

タッチパネルになってるから画面で操作も出来ちゃう。

私は最近ホットクック愛用中なんだけど、ホットクックの味付けの時に全部材料の量×0.6の塩気で味付けすると丁度良いとかあるのね。

そういう時もアレクサに声で計算してと頼めば手を止めずに計算してもらえるし、麺類茹でる時も時間測って貰えちゃうの。

あと「鬼からトーク」っていう鬼と電話出来るアプリとかもあってイヤイヤ期の息子がどうにもならない時の奥の手として活躍( ・ᴗ・ )

アレクサアプリで色々な機能をEco Sho5に反映出来て操作性も良いです。

今楽天スーパーセール中でポイント沢山付くしおすすめの商品です◎

気になる方はこちらからどうぞ↓

https://room.rakuten.co.jp/room_momo_yuruikuji88/1700109022013410?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

ではまた明日«٩(*´ ꒳ `*)۶»


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる