ママにおすすめ!AppleWatch6を使ってみての感想。

Pocket

発売と同時に初めて購入したApple Watch。便利過ぎるので少しレビューを書きたいと思います!

私が買ったのはApple Watch series6のGPSモデル40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド。

まずセルラーモデルとGPSモデルがありますが、大手3社の携帯会社との契約をしてるスマホ持ちならセルラーの方だとiPhoneが手元に無くてもApple Watchで電話がかけられる、メッセージが送れるみたいです。

私はmineoなのでGPSモデルにしました。iPhoneが近くにあれば同じ事が出来るし、基本Apple Watchと iPhoneどちらも持ち歩くので問題無いです。

文字盤も40mmか44mmか迷いましたが女性なら40mmで充分かなと思います。大きければ勿論見やすいんですけど、見た目がゴツくなるのとApple Watchの主張が強すぎちゃうと思います。

バンドもソロループ、ブレイデッドソロループとも悩みましたがサイズ感が難しいかなと思いかなりシンプルなシリコンのバンドにしました。水に濡れても大丈夫なのが良いです。


1番便利なのはSuicaの機能。娘をベビーカーに乗せて息子と手を繋いで改札を通る時に今まではスマホを出してかざしてました。今はApple Watchをピッとすれば通れますし、支払いも出来ます。クイックペイやポンタカードもウォレット機能に入れられてお財布出さずにお買い物出来ちゃいます!

それからApple Watchをしていれば電話に気づかなかった!が防げます。最初は「本当に気づくの?」と半信半疑でしたが電話が来るとトトトトトッとまるでアップルウォッチが指で腕をトントンするみたいに振動して気付けます。

LINEやメールの通知もトトッと教えてくれてすぐ気付けます。

見逃した通知も上下スクロールで追えますよ。

タイマーも料理中に超便利です!

すぐ止められるし、セットも簡単!

アラームも夜寝かしつけで子供たちは起こしたくないけど、自分だけ後で起きたい時に起きれますよ。

それからアクティビティ機能があって毎日の目標に対してゴールしてるか、進捗状況等を教えてくれますし達成すると褒めてくれたり怠ってると励ましてくれます。

心電図機能はまだ日本では使えないみたいですけど、心拍数は安静時、歩行時等出してくれます。

うん、正常ですね!

結構便利で買って良かったなと思っていますが、ちょっと面倒なのは毎日充電する事ですかね。

常に画面を表示にしておくと電池の消耗激しいのでTPOでオンオフしてます。

充電は0%でも1時間半程度で終わるし、忘れてても朝の支度を終える頃には使える程度に充電出来ます。

series6じゃなくてもたいして機能は変わらないので手頃な値段の旧シリーズでもお試しで使ってみても良いのではと思います。

私はもう普通の時計には戻れないです…そのくらい便利なので気になる方はチェックしてみて下さいね。

楽天ルーム始めてみました。Apple Watchの保護カバーも紹介しています↓

あわせて読みたい
モモ🍑多忙&多忙で…😇 のROOM - 欲しい! に出会える。 年末年始は🧚‍♀️になってしまい、 年越しの記憶がありません😂 家族との時間優先なの でいいね返し全部は出来ません🙇‍♀️ お買い物はフォロワーさんから経由。 ダイヤモンド💎...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる