Gotoで子連れ京都旅行⑤神社巡り編

Pocket

私が神社が元々好きなので、京都では神社に行きたくて予定を組みました。

2日目の祇園のスイーツ巡りの後に八坂神社へ行きました。

子供が美人になるようにお祈りしました。

そして3日目は伏見稲荷。

鳥居が沢山あって息子は大喜び。

何気なくおみくじ引いたら大大吉!

私ね、元々くじ運強いんですよ。おみくじ8-9割大吉なんです。

だから初詣で大吉引かない年の方が珍しいくらいなんですが、大大吉が出るとは…ちょっと驚きました。

考えてみたら引きが強くなかったら夫と巡り逢って結婚出来て無かっただろうなと。本当、自分の運の良さには日々感謝です。

その後帰りの新幹線まで3時間強あって気になっていた晴明神社へ行きました。

陰陽師の阿部晴明公の神社です。

ここがやたらパワー感じました!

晴明桔梗や晴明井、厄除け桃…何とも表現出来ないんだけど凄く目に焼き付いて惹きつけられて…今でも不思議なパワー的な物を感じます。(パワースポットとかスピリチュアルな事を信じない人からすると変な人にしか見えないと思いますが)

何故だか暫くここに居たい…。

一緒に行った夫は何も感じなかったと言うのですが、ここはまた来ないと行けない‼︎なんだか凄くご縁がある‼︎と強く感じた神社でした。

陰陽師凄いわ!誰かとこの感覚を共有したい。

そしてお守りを買いました。

終わってみれば行く予定にしていなかった晴明神社が私的には1番行って良かったです。

ちょっと都内でもまた神社巡りしようかなと思いました。

京都は寺社仏閣が沢山あって私やっぱり好きだなぁと再認識。

また京都行く機会あったらあちこち廻りたいです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる