ホットクック生活16日目(アクアパッツァ,ミネストローネ)

Pocket

私の中で定番になりつつあるアクアパッツァ。

これは魚介類が安く手に入ったタイミングで週1作りたい。

余ったら翌日のランチにパスタと和えてもいいし。子供達も好きです。

そしてミネストローネ。

娘がトマト味が好きで作ってみたら美味しくて!

酸味を抑える為に10gほどバターを入れてみました。

レシピにはコンソメと塩胡椒ですが、茅乃屋の野菜だしをプラスしたらお店のミネストローネより美味しく出来ました。

スープ類はホットクックの得意分野だと思うので今後、色々な野菜を沢山入れたスープを寒くなってきたので作りたいなと思います。

1.6L鍋ですがスープなら大人2人と3歳、1歳で2-3回楽しめてます。

あと具材も2.4Lレシピと同量の感覚で作っても今のところ大丈夫ですね。

煮込みの間に他の事が出来るのはこんなに便利とは思わなかったです。

明日は何作ろうかな…というのも今まで苦痛でしたが、今は結構楽しみになってる!

ホットクックさん、ありがとう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる