ホットクック生活13日目(ローストビーフ)

Pocket

いつも牛の塊肉がなかなか売ってなくて(売ってても凄く高い)チャレンジ出来なかったローストビーフ。

スーパーで国産牛をやっと見つけたのでやってみました。

まずはローストポーク同様に下味をつけてから焼き目をつけて。

ジップロックに入れて鍋に水をmaxまで入れフタをして低温調理→ローストビーフでオン!

190分くらいかかる…

そして出来上がっても暫く常温で休ませる方がいいらしい。

味は、とっても美味しい!

ソースも適当に玉ねぎ炒めて作ったけど美味しい!

ただ、全部で4時間くらいかかるので出来立てを食べるなら逆算して準備が必要。

時間に余裕のある時に作りたい一品。

クリスマスとかまた作ろうかな〜と思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる