ホットクック生活11日目(じゃがいも丸ごと茹で、みそシチュー )

Pocket

美味しいソーセージを買ったのでジャーマンポテトを作るべく下ごしらえとしてじゃがいもをホットクックさんに茹でて貰いました。

これね…煮崩れしやすいタイプのじゃがいもはあまり向かないかも。

1つだけ違う種類のじゃがいもにしたら崩れて大変なことになってしまった…

それからみそシチュー。

これは薄力粉、水、味噌、塩、バター、粉チーズとかで出来ちゃうルーのいらないシチュー。

シチューもカレー同様、市販のルーの油分が体に悪いと知ってから家で作らなくなった料理。

でもホットクックでならルー買わずに作れちゃうから週一くらいはカレーかシチュー作ってます(やはり楽で美味しいし)

味噌感は意外と薄くて普通にシチューとして受け入れられる。

そして結構美味しい。

水を牛乳にすればクリーミー感増して良かったかな⁇

今回初めて予約調理をしてみました。

ただこれ最後に青梗菜を後入れするレシピで出かける前にセットして帰ってきてから青梗菜を入れて3分?くらいで完成しました。

予約調理も便利ですね〜。

出かけて帰ってくると「疲れた〜」と休憩したい私と「お腹空いた〜」とすぐご飯食べたがる息子がいるので出先で買ってきちゃうか食べてくる事もありましたが、ホットクックで準備していけば帰る頃に出来上がってて凄く嬉しい。

テイクアウトや外食も良いけど、おうちご飯は材料が自分の選んだ物だから安心ですし節約にもなりますね。

ホットクック便利過ぎて毎日1-2回はお世話になってます。

メニューもインスタとかで色々作ってる達人みたいな人フォローすると手動でのレシピや既存のレシピのちょい足しアレンジも出来て便利です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる