ホットクック生活9日目(ブレイズ、ロールキャベツ)

Pocket

私が手足口病で体調が優れないのですが、2品作りました。

勝間流ブレイズ!これは私のお気に入りでナスやピーマンが美味しいので週一程度は作りたい一品。

紀文の魚河岸あげがフワフワで子供が好きなので出来上がってから鍋に入れて少し蒸らして食べました。

そしてロールキャベツ。

一度キャベツを茹でないといけない手間はあるけれど、巻いてしまえばあとはホットクックさんにお任せ。

このロールキャベツは巻き終わりを下にしてるだけなので楊枝が危ないって事もありません。

レシピにはコンソメだけだったけど、茅乃舎の野菜だしも入れたらスープが激ウマ。

息子が一口食べて「お母さん、また作って!」と言ってました。

私も美味しかったからまた作りたいなと思います。

煮込み料理は時間がかかり過ぎて下の子がキッチンにいる私を泣きながら呼ぶので今まで全然出来なかったけれど、ホットクックなら下ごしらえだけで良いのは本当に有難い。

寒くなってきたので煮込み系にもどんどんチャレンジしようと思います!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる