オイシックスの梅酒キットを作ってみた。

Pocket

今年は梅子の梅干しを1kgと、梅シロップにしようかと思ったら…ウェウェちゃんが要らないと言うので、梅酒を作る事にしました。

初めての梅酒。

オイシックスの梅酒キット(焼酎)でやってみる事に。

焼酎と日本酒と選べましたが、アルコール度数高い方が初心者には扱い易いかな…とか、焼酎って逆に珍しいんじゃない?と思って敢えて焼酎をチョイス!

梅シロップと同様簡単で、梅を洗う→水分拭き取る→ヘタを取る→梅と氷砂糖瓶に入れる→焼酎入れる


ウェウェちゃんは勿論出来上がっても飲めないけれど楽しそうに手伝ってくれました。

3週間後には飲めるようになり、飲み頃は3ヶ月後。

どんな味になるか楽しみです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる