〈幼児教育〉日本一周!くろくまくんのにほんちずえほんの感想。

Pocket

新しくこんな本を発見して購入しました。

くろくまくんのにほんちずえほん。

我が家の子供達、公文のくろくまくんが好きです。

ベビーくもんをしていて絵本が家にあるのと、ミキハウスのくろくまくんグッズがあるので(別キャラですが)親しみがあるみたいです。

この本はくろくまくんと日本全国の地理と特色が学べる本で大人の私が見ても面白いです。

何かの話題で他県を説明する際に使ったり、息子の好きな電車の話をする時に補足で使ったりすると私が説明しやすい(笑)

息子はまだそれほど興味を持たないですが、少しずつ読んでいきたい本です。

ちなみに、これ世界編もありそのうち買い足す予定。

堅苦しくなくその土地の特色が学べて、地理の入門には良い本だと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる