2人目育児〈1歳2ヶ月、2語文始まる〉

Pocket

娘のマルちゃん、今日2語文言いました。

麦茶を飲むのが好きなマルちゃんはマグにお茶が無くなると「おちゃ!ちゃ!」と言いながらアピールするのですが

今朝は「お母さん、お茶!」と言いました。

単語が2つ出るようになると他のレパートリーもそのうち聞けそうな予感。

となると、やはり息子より早く3語文まで行くのだろうか?

ただ息子よりも教えてないのに赤ちゃん言葉が多いのは何故だろう?

まだ話せないけど伝えたい気持ちがそうさせているのか⁇

言葉は良く出るけど、運動面の発達が遅めだなぁと思っていたけれど、ここ数日でやっと5.6歩歩けるようになった。

1歳3ヶ月頃には公園デビューも出来るかな…?


マルちゃんは好き嫌いがはっきり、自己主張がはっきりした子なので私と違ってちょっと面白い。

自分の気持ちがはっきりしてて夫に似てるような。

これからの成長楽しみです。



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる