ブルーインパルス、素敵でした。

Pocket

昼間東京上空を飛ぶと知り時間にマンションの屋上に出てみました。

今日はとても綺麗な青空で息子とどこからやってくるか暫く空を見上げて待ちました。

シューっとやって来るのが遠くから見えた時、興奮して「いた!いたよ!」と私は声をあげていました。

実際見ると本当にカッコいい!

YouTubeの動画も綺麗ですが、臨場感があると凄い感動します!

息子も見れてとても嬉しかったようです。

コロナで息子は幼稚園の入園式も延期、夫はテレワーク、私は週末買い出しと野菜の宅配を頼んで毎食料理。

子供たちは遊ぶのが仕事ですからストレスもあるでしょうし、近所を毎日散歩したり、家での遊びを工夫したり…

普段とは違う窮屈な生活をして心が疲れていました。

外に出てもそれほど空を長く見ることなんて最近は無かったように思います。

午前中も散歩に出たのにこんなに綺麗な空だったんだ…と気づき感動しました。

私は元医療従事者で今は働いて無いけれど、ブルーインパルスが医療従事者への感謝の気持ちとして飛んでくれたらきっと嬉しかっただろうなと思いました。

ただ、現実には病棟で日勤だったらリアルタイムで見れなかったと思います。

お昼の時間帯は食事介助もあるし、忙しいと休憩時間も削られて1時間なんて取れないし。

もっと看護師の待遇が良くなるといいなぁと思います。

看護師は給料良いイメージですが、実際やってみるとハード過ぎてこれじゃ割に合わない…という気持ちでいっぱいでしたね…

病棟勤務の方々には本当お疲れ様ですと言いたい。

ブルーインパルスの飛行に賛否両論意見があったようですが、私は疲れた心を癒して貰って心が洗われたのでやってくれて嬉しかったです。

一気にファンになったのでコロナが落ち着いたらまた見られるといいな。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる