こどもちゃれんじ〈ほっぷ〉6月号感想。

Pocket

毎月月末になると息子がこどもちゃれんじが届くのを心待ちにしてポストを見たり宅配便の音にソワソワしていて面白いですが、6月号も届きました。

今回はこんな感じ。

りったいパネルブロックが楽しいみたいで寝るまでずっとしていました。

何も教えなくても自分で創意工夫して電車やロケット等次々作れて感心!

来月号でこのブロックの上を走る乗り物が付いてくるのでまた楽しみみたいです。

最近ひらがながスラスラ読めるようになり、ひらがな・かずブックもよく出来ます。

息子は12月末生まれで始めた頃(1歳0ヶ月)はちゃれんじの教材に本人の能力が追いつかないな〜、まだ早いかも〜みたいな事もありました。

今は内容的にも量的にも合ってる感じで楽しそうです。

おうち時間が増えている今、こどもちゃれんじの教材はかなり助かってますね。

プラスで教材増えるのを試しても良かったかも…

また色々と検討しようと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる