おうち時間〈家での楽しみ方〉

Pocket

コロナ禍でおうち時間が増えていますが、日々の活動制限の中で楽しみを見出すのが大変です。

私がやっている事は、

旅行の下調べ&妄想。

これは9月の夫の夏休みに旅行に行けるならどこに行こうか…という下調べ。

子連れで車を持たない&乗らない我が家は移動手段やお得な切符を探す所から始まります。

それから旅行先、旅の目的等も考えたり(だいたい葡萄狩りですが)

なんと言っても旅館の選定!

旅館は美味しい食事や満足度の高い宿に泊まりたい派なのでそれらを満たすような所を調べたりします。

下調べする項目が多いので結構時間がかかりますから今のうちに整理してノートにまとめて夫と相談です。

それから読書。

勿論子供2人いるので全く捗らないですけど、いくつか面白そうな実用書や育児書を買ったので時々読みます。


あとはテイクアウトですね!

普段子連れNGの人気店も期間限定テイクアウトしてるので利用してます。

ステーキとかシンガポール料理とか…美味しい!

家ならおかず系の物をテイクアウトしてスープやご飯を準備すれば満足感もありますし、子供がぐずって急いで食べる…なんて事もなく気楽です。

緊急事態宣言も今月末くらいで終わるかなぁ…?

少しずつ店も開いてきましたし、あと少しおうち時間頑張ります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる