2020.子供の日。

Pocket

さて家族で風邪気味でしたが、一応寛解し子供の日は柏餅を買いに出かけました。

勿論公共交通機関は使わずに行きました。ちょっとした遠足です。

かなり遠いけど、前に買ったら美味しかった湯島のつる瀬さんに。

結構暑くて途中休憩しつつ着いたら行列。

夫が1人で並んでくれて私達は上野公園で休憩しました。

私は味噌餡も好きですが、つる瀬の柏餅に関してはこしあんが1番美味しかったです。

ただ、やっぱりつる瀬なら「ふく梅」が美味しいですよね。

今回は柏餅だったけど、また上野公園に行く時はふく梅買いたいな。

毎年子供の日は夫の実家で過ごしますが、今年はそれが叶わず。

オンライン帰省(笑)という事でテレビ電話して終わりました。

暫くおじいちゃんとおばあちゃんに孫の顔を見せてあげられてないので、コロナが落ち着いたら会いに行きたいです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる