「変わりたい」から「変わる」へ②

Pocket

今朝こんな夢を見た。

結婚式の当日。

もう招待した方も受付に来ているのに私の支度がまだ出来ていない。

間に合うのか⁉︎後30分で⁉︎

急がないと!

という夢。

不思議なのは神社で和装で式を挙げ披露宴でドレスだったのに夢では教会。

懐かしいな…結婚式。

ホントやって良かった。この後の劣化考えると。

夢での結婚式は「新たな出発、変化」の象徴だとか。

ドレスを着るというのは「現在の環境の大きな変化」を意味しているらしい。

確かに我が家はもうすぐ大きな変化が待ち受けているかもしれない。

今住んでいるマンションから引っ越すかもしれないし、私も働くかもしれないし。

何も決まっていないけれど、ずっとこのままじゃないられない。

「変わりたい」というより「変わらなくてはいけない」のかも。

幼稚園が始まるまでに、ここ数年会いたいと思っていたけど会わなかった人たちと会う約束をいくつかしていて。

そこで刺激を貰えれば…と思っている。

みんなワーママ。現役ナース。

大きな病院の外来や、中規模の外来、クリニックと様々だけれど、やっぱり働いてる人の話を聞かないと分からないですよね。

本気でフルで働く気はまだ無いけれど、情報収集は早めにしとかないと!

子供が小さいので休みやすさが重要だろうなぁ。

逆に看護師とは全然違う仕事でもいいなぁとも思っていて、なんか資格取ろうかなあ…それともずっと夢だった事をやってみる…とか。

人生的にはまだ半分も来てないと思われ、まだまだ変われるはず。

もっと自分と向き合って何か努力していきたいなと思ってます。

そんな2020年。5年手帳開始。

1ページに同じ日の5年分書けるの。面白いですよね。

今年から始めようとしたのは、去年から自分の中で「変わりたい」という気持ちがあったから。

この5年間で自分がどう変わっていくのか(変わらなかったのか)自分を観察していきたいです。

それと2020年とキリがいいし、マタニティダイアリー→育児日記→マタニティダイアリー→育児日記と来て、3月で育児日記も終わるので何かに2人の子供の事を書いておきたいなと。

5年したら娘も5歳。息子なんか7歳!

絶対この5年間て私の人生の中で貴重で大切な5年間になると思う。

いつかおばあちゃんになって認知症っぽくなってしまった時毎日読みたい。

そんな事で「変わりたい」から「変わる」は今年も始動してます。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる