ダノンビオ〈3つの素材だけ〉を食べてみた。

Pocket

スーパーで見かけて買ってみたヨーグルト。

3つの素材だけ、という名前らしい。

生乳、乳製品、黒糖というシンプルな素材で出来ており健康志向のこだわりのヨーグルトというのが窺い知れる。

子供が生まれてからよく成分表を見ますが、この商品にこんなに色々入れる必要ある?ってくらい添加物や香料が入っている時ありますよね。

これだけシンプルだとやはり嬉しい。

開けてみると、黒糖を使っているため、なんだか茶色い。

そしてやはり黒糖の風味が強い。

きっと体に良いに違いない。

ただ、食べ慣れたヨーグルトを想像して口にするとこれじゃ無い感が強い。

私は多少の抵抗感があったものの、息子はパクパク食べていたので子供に良いかも。

食べ慣れてしまえばシンプルな素材で安心して食べられますね。

他にも〈果実の甘みだけ〉というシリーズもあるらしいのでこちらも見かけたら試してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる