こどもちゃれんじEnglish〈ぽけっと〉11月号の感想。

Pocket

こどもちゃれんじEnglish11月号が届きました。

ウェウェちゃんが楽しみにしていたピザ屋さんセット。

大きいピザと小さいピザでbigとsmallを遊びながら学びます。

私もやってみようかと手に取ると…遊ばせてくれない…

そのくらい夢中になってました(笑)

最近気づいたのですが、Englishタブレットの歌やDVDの歌を覚えていて歌えるようになっていました。

元々歌は好きで日本語の歌も沢山歌えるのですが、英語でもすんなり歌えていて驚きました。

意味も感覚的に分かる部分もあるみたいです。

本気で英語を学ばせたいなら毎月教材が届くタイプの物やもっと多くの単語が出てくる物の方が効果がありそうです。

こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に1回ですし、教材の量としては少ないとは思うので。

それでもその教材の中で好きなフレーズや歌は勝手に覚えて話したり歌ったりしているので意味がない訳ではないでしょう。

英語に触れ合う機会があるのは良い事かなぁと思います。

下の子が生まれてなかなか外遊びが満足するまでさせてあげられないので始めてみたこどもちゃれんじEnglish。

いつまで続けるかは今悩み中です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる