子連れ旅行〈山梨、ぶどう狩りと完熟屋でほうとうランチ〉

Pocket

山梨市駅まで送って貰いそこからタクシーでぶどう狩りへ。

ぶどう狩りは勝果園さん。

他のぶどう園も考えましたが、この旅のメインイベントで失敗したくなくてまた行きました。

今年はウェウェちゃんも楽しそうにしていました。

我が家はデパートでよくフルーツ買ったりしますが、デパートより安くて美味しくてぶどうの味が濃い!

両方の実家にも配送してもらい、家用には3房購入しました。

その後またタクシーでほうとう屋さんの完熟屋へ。

タクシーの運転手さんが色々と説明してくれて、車で30分以内の場所で取れた物を使っている地産地消のほうとう屋さんだとか。

確かに平日なのに凄く混雑していました!

実はほうとうって食わず嫌いだったのですが…

美味しい!

野菜ほうとうと肉の入ったほうとうを頼みましたが私は野菜派。

これはまた行きたいですね〜。

キッズスペースもあってウェウェちゃんは楽しんでました。

勝果園からの完熟屋は私の中で鉄板になりそうです。

次回は、いよいよ坐忘。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる