「変わりたい」から「変わる」へ①

Pocket

私は結婚してから4ヶ月後に妊娠→出産し、1度流産も経験してまた妊娠→出産…と、この3年半くらいの間で人生の一大イベントを一気に乗り越えた感じ。

気づいたらもう30過ぎて、独身時代にデパートで買った可愛らしい服がなんだか似合わない。

2人産んだら元の体重に戻ったのに体型が戻らない。

元々体力少なかったけれど、2人目妊娠中に切迫早産で安静指示も出て更に虚弱に。

このままじゃいけないって気持ちがあるのに、子供のせいにして何もしなかった。

夫にも色々と言われたけれど「まぁ変われないだろうけどね」と言われ心の中ではメラメラとした気持ちが少しずつ湧いてきていた。

左手に最近ホクロが出来た。

しかし、よく見るとホクロという分類なのかイマイチはっきりしない。

手相占いをググってみると左手は元々持っていたもの、既に起きた事を表すらしい。

出来た位置の意味がまたグサっと心に沁みた。

「感情にムラがあり気分屋。努力が足りない。勉強や何かに打ち込んで自分をブラッシュアップせよ」

まさにその通り。

もはや2019年は言い訳せずに変わろうと心に誓った。

まずは体力作りから。

1年前から気になっていたヨガスタジオに通うことにした。

値段や子供がいるからという理由をつけて行かなかったけれど、土日なら夫に預けて行けなくもない。

勇気を出して夫に言ってみたら「いいよ」と。

小さい子供を抱えた専業主婦なのにヨガに通うなんて…今は何も変わりようがない…と自分で自分を縛っていたけれど、そうやって自分以外のせいにして何もしないのは自分だった。

独身の頃はヤル気に満ち溢れていた時期もあった。

仕事しながら勉強したり大学の単位取ったりもして。忙しかったけど充実していた。

それなのに、何故今こんな風になっているのだろう?

変わりたいと願うだけでは何も変わらないけれど、一歩目が大事!…なはず。

産後急に「変わりたい!」と思い始めた私は「変わる!」という目標で動き出した。



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる