千疋屋のクリスマスケーキを買ってみた感想。

Pocket

前回のお話↓

エシレのクリスマスケーキ〈ブッシュドノエル・エシレ〉

今年はエシレではなく、日本橋高島屋の千疋屋総本店のクリスマスケーキにしました。

理由は私が妊婦でエシレのバターケーキは太るかなぁ…と言うのが一つ。

ウェウェちゃんがいちご好きなので、いちごがいっぱいのケーキがいいだろうな…と。

 

色々リサーチしましたが、結局千疋屋のクリスマスケーキが良いと思い予約しました。

お値段は7300円くらいだったかな。

エシレは去年より値上がりして今年は12000円だそうです。

 

ケーキは8階特設会場での受け取りでした。

我が家は混雑を回避する為19時過ぎに受け取りに行きました。

誰もいなくてスムーズに受け取れました。

開けてみると、沢山のいちご!

8つに切り分けて1回に食べるのに丁度良い大きさになりました。

 

味はもちろん美味しかったです。

いちごが美味しいし、クリームも甘過ぎずバランスが良いので万人ウケする間違いないケーキと言えるでしょう。

いちごが中にもたっぷりですし、満足感は高いかな。

個人的にはスポンジ部分がもう少ししっとりだと完璧かなぁ。

夫とウェウェちゃんは満足だったみたいです。

いちごが好きな方や、お子さんがいる家はオススメのクリスマスケーキです。

 

来年はどこのケーキにしようかな…

またレポします!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる