1歳9ヶ月、普通に会話出来るようになった。

Pocket

前回のお話↓

1歳5ヶ月、言葉の爆発期⁇

最近のウェウェちゃんは本当におしゃべり。

ずーっと何か話しています。

ベビーカーに乗っていても独り言Σ(‘◉⌓◉’)!

語彙数は数えられないくらい増え、最近は「寂しい、楽しい」などの表現も出来るようになりました。

そして寝る前に暗闇の中でも今日の朝から晩までの話をしてくれます(笑)

 

今日話してくれたのは先月の私の実家でのお話。

実家から近くの親戚の家までお散歩した帰り道、ウェウェちゃんは貰ったビスコを1つ手に持って歩いていました。

まぁ案の定途中で落としてしまい、最後の1つは食べられなかった…という話だったのですが、それをお話してくれてビックリΣ(‘◉⌓◉’)!

「ビスケット、歩きながら落としちゃったよね〜」とΣ(‘◉⌓◉’)!

余程悔しかったのでしょうか(笑)

 

去年は何をやっても反応があまりはっきりとなかったけれど、今では覚えてお話してくれるので色々体験させてあげたいなぁ〜と思います(*´ω`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる