子連れ旅行、山梨でワイナリー見学と葡萄狩り

Pocket

前回のお話↓

子連れ旅行〈山梨、和穣苑④まとめ〉

今回の旅行では、葡萄狩りとワイナリー見学に行きました。

葡萄狩りは前回の旅行でも行った勝果園さんで。

葡萄がなっているところを初めて見たウェウェちゃん。

凄く興奮していました(笑)

大きくて凄く美味しそう。

ただ、朝晩は蚊がいて…あまり長居は出来ませんでした。

葡萄の試食も沢山あって楽しめました。

実家にも配送しました。

 

ワイナリーは予定になかったのですが、天候が悪かったのと事前にチケットを買ってしまい…暇つぶしに行きました。

行ったのはモンデ酒造。

予約無しでも自由に見学出来て、無料の試飲もありお土産コーナーも大きいです。

夫に試飲して貰い、まるちゃんが卒乳したら飲むワインを購入。

それからくるみ信玄餅と黒玉を買って満足(*´ω`*)

 

山梨は果物も美味しいしお土産もワインやお菓子が美味しいのでオススメです(*´ω`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる