はじめてずかん650を買った感想。

Pocket

前回のお話↓

はらぺこあおむしのボード絵本を買ってみた。

1歳0ヶ月頃からウェウェちゃんのお気に入りの本がはじめてずかん415。

いつも食べている物の名前を確認するのに便利でした。

それから415ぷらす、どうぶつなーに?を購入しどんどん語彙力が増しています。

 

そして最近買ったのがはじめてずかん650。

今までの内容よりも更にマニアックな物がリアルな写真で載っています。

説明は書かれていません。その物の名前だけ。

シンプルですが、ウェウェちゃんの興味を持ったページを説明してあげたりして楽しんでます。

 

このずかんのおかげで野菜に妙に詳しい(笑)

にんにくやレンコンなども分かりますし「にんにく、臭いね〜」「レンコン穴空いてるね〜」と特徴もお話してくれます。

ご飯のおかずで気になる物があると「ずかんのってるかな?」と言って確認したり。

ボード絵本なので1人で見る時も破れないしファースト図鑑には最適だと思います(*´꒳`*)

基本のずかんは415なのでそこから興味あるようなら増やしていくと良いかもしれないです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる