海大臣を買ってみた。

Pocket

前回のお話↓

5つぶの梅干しを作るワークショップに行ってみた。

TOBICHIでの梅干し作りの時に売られていた海大臣ふりかけ。

ちょっと高かったですけど、買ってみたらとっても美味しかったです(*´꒳`*)

 

そして、ちょうどマツコの知らない世界でも海苔をやっていて美味しい海苔が食べたくなり…

今年の海大臣が販売されると知り注文してみました。

30枚入りで4700円Σ(‘◉⌓◉’)!

高級海苔ですね。

普段買うのは10枚入りなので…だとしても1500円ちょっとか。

家計から出すのは躊躇ってしまい私のポケットマネーから購入しました。

(最近私が妊娠したので節約しないと!と言われていた矢先の高級海苔…ポケットマネーなら文句も無いだろう)

発売開始の1時間後くらいに覗いたら人気の種類は売り切れ。

発売前から気になっていた物があったのですが…買えずΣ(‘◉⌓◉’)

結局焼き海苔と塩加工された海苔を1つずつ購入しました。

 

昨日届いて開けてみました。

湿気ったら美味しくないので食べ比べてみたかったけど塩加工された〈ひ〉を。

パリッパリですご〜く美味しい(*´꒳`*)

韓国のりだと塩気が強すぎたり、油っぽさが気になる事もありますが、これは元々の海苔が凄く美味しく塩も適度(*´꒳`*)

 

お高い海苔なので、買うのを躊躇しますが今海苔が猛烈に食べたい気分だったので最高に幸せです(*´꒳`*)

毎日ちょっとずつパリパリ食べたいと思います(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる