ヘルメット生活⑲猛暑…大変過ぎる。

Pocket

前回のお話↓

ヘルメット生活⑱1歳半、夜の乗り切り方。

最近毎日暑くて夏バテ気味です(私が)

ヘルメットの方は、もう今年の夏は夜のみと決めたのでそんなに神経すり減らさないです(*´꒳`*)

でも装着したての赤ちゃん達には大変な夏になっているでしょうね〜。

今年は個人的には外でヘルメット被れる暑さじゃないと思います…

私は夏と冬は子供と家に引きこもってましたね…(笑)

私のヘルメット生活の夏の話を見れば分かりますが、汗だくでそのままにすると体調崩したり汗疹になったりします。

かと言ってあまり冷房効かせ過ぎるのも心配になったりして…去年は大変だったなぁΣ(‘◉⌓◉’)!

 

今のところウェウェちゃんは酷い汗疹も出来ず過ごせています。

朝起きると汗かいてびっしょりな日もあるんですけど、意外と無事です。

去年よりも設定温度低いからでしょうかね⁇

風が絶対に当たらない場所に寝る場所を変えて、部屋の温度をかなり涼しくしてます。

ホントに後少しだからこのまま走り切りたいです!

 

そうそう、ヘルメット効果か分かりませんが、ウェウェちゃんは他の子に比べて帽子を嫌がりません。

屋内に入るとすぐ脱ぎますが外では大人しく被ってくれる事が殆ど。

お友達のママから「ヘルメットいつも被ってたから慣れてるのかなぁ?」なんて言われてます(笑)

 

あー、もう少し涼しくなって欲しい〜!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる