1歳半,2語文から3語文へ。

Pocket

前回のお話↓

1歳5ヶ月、言葉の爆発期⁇

日増しに言葉が増えているウェウェちゃん。

遂に2語文をマスター。

そして3語文も言えるようにΣ(‘◉⌓◉’)!

「父さん会社行った」とか「きりんさん首長い」とか言います。

後は

「消した、消したい」「見た、見たい」などの同じ動詞でも使い分けも出来ます。

さっきも私が「お父さん帰って来るって」と言ったら「行きたい。行こう!」と手を引っ張ってお迎えに行きました(笑)

 

ここに来て凄い加速してる感があります。

今まで全部一括りに言っていた「電車」も「新幹線」とか「こまち」「ドクターイエロー」と分けて言えるように。

日々の成長に驚かされるばかりです!

男の子は言葉が遅いと言うけれど、ウェウェちゃんは2歳くらいになればある程度会話出来そうな感じがします。

というか、カタコトながら会話も出来ているし。

自分の思っている事を言えるからか、イヤイヤ期みたいなのも治まってきました。

まぁ、それは2歳以降またやって来るかもしれませんが…

随分と私は精神的に楽になってきて良かったです(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる