1歳5ヶ月,スプーンマスター!

Pocket

前回のお話↓

1歳5ヶ月、アンパンマン5WAYおまるを買ってみた。

実は私スプーンとフォークの練習、ずーっとサボっていましたΣ(‘◉⌓◉’)

最初はうまく使えなくて後片付けが面倒だし、食べる量が多いから自分で食べるとなると相当な時間がかかるので…

たまに何口かトライして後は私が食べさせる…スタイル(笑)

 

それがこの前同じ月齢の子と遊ぶ機会がありインターナショナルスクールではスプーンが使えないといけないという話を聞いて。

我が家はインターナショナルスクールには通わないですけど、同じくらいの月齢でも食べられる子ももしかして結構いるのかしらΣ(‘◉⌓◉’)⁉︎

もしかして、だいぶ成長遅れちゃったΣ(‘◉⌓◉’)⁈

 

それからトライの回数が増えました(笑)

でもやはり主食はまだ難しいかな〜と思いヨーグルトで。

あれ⁇

スプーン使えてるやんΣ(‘◉⌓◉’)!

全部食べられました(笑)

久々のトライながら出来たのは、くぼたのうけんのおかげかしら⁇

フォークも初トライで桃食べてましたΣ(‘◉⌓◉’)

という事で簡単な食べ物、好きな食べ物はスプーン、フォークマスターしたようです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる