子連れで新幹線。

Pocket

前回のお話↓

おやつ1歳5ヶ月、子連れ旅の準備〈おやつ〉

私とウェウェちゃんで新幹線に乗り実家へ行く事にしました。

夫は仕事が繁忙期でずーっと忙しく、仕事は夜中まで。

私はウェウェちゃんと2人きりで疲れていたのでリフレッシュの為に…。

 

それほど長旅ではないですが、ウェウェちゃん…最近自分で動きたがるので不安でした。

まずは出発時間まで色んな電車を見つつ写真を撮りました。

ウェウェちゃんは大興奮(*´꒳`*)

2人がけ通路側の席を1つ取り、隣に誰も乗ってこないといいな…と思いつつ乗車。

トク35なる安い切符を購入したのですが、これがとっても良かった!

おそらく空いている時間帯のみの発売で、この電車も指定席はかなり空いていました。

ネットで席も選べるので便利。

私は1番後ろの席を取ったつもりが…1番前だったΣ(‘◉⌓◉’)

でも車内は空いていて隣も向かいの席にも誰もいなくて気持ちが楽でした。

持ち込みのベビーカーは1番後ろの席の空きスペースに置かせて貰いました。

ここも誰も乗ってこなくて迷惑かけずに済みました。

車内では持ってきた新幹線とトミカを握っていました。

飽きたらたまごボーロ作戦で一粒ずつゆっくり与えました。

なんとか席で静かに過ごす事が出来ました。

 

毎回これで何とかなるとも思えませんが、座席に座って過ごせると体力削られなくていいです(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる