七田チャイルドアカデミーの無料体験レッスンに行ってみた。

Pocket

前回のお話↓

くぼたくぼたのうけんの体験レッスンに行ってみた感想。

最近幼児教室の体験レッスンによく行くのですが、今回は七田式の教室です。

テレビでも時々紹介されたり、本田望結ちゃん姉妹も通っているらしいです。

パンフレットも資料請求で貰っていたのですが、体験レッスンの日にちが中々連絡なく、やっと連絡が来たかと思ったら延期の連絡。くぼたのうけん に決めてしまったので捨ててしまいましたΣ(‘◉⌓◉’)

 

都内でもいくつか教室があり、1番近い教室に行きました。

普通の通っている子達と一緒に体験できました。

最初に子供の体を歌に合わせてマッサージします。

バランスボールを使ったりしてウェウェちゃんも楽しそうでした。

これが結構長い(笑)

私が途中で飽きました(笑)

それから椅子に紐をくくっていて、そこに洗濯の真似をして洗濯バサミをつかってハンカチを干します。

 

やっと教室へ入り椅子に座ります。

南アフリカの国と首都を歌に合わせてみて行きます。

国旗をカードでめくりながらみて行きます。

日本の都道府県も歌いながらカードでみて行きます。

電気を消してろうそくを付けて炎を見せます。

ろうそくを消す練習をします。

クレヨンで絵描き歌をします。

これで50分。

 

くぼたのうけんは椅子に座って作業する時間もありますが、子供が飽きない程度の時間で区切り、適度に体を動かすのでウェウェちゃんも1つ1つ集中して取り組んでいます。

七田式は最初は体操というかマッサージがあって体を動かすのですが、教室に入ってからはずっと椅子に座っていないといけません。

くぼたのうけんは椅子の大きさがウェウェちゃんに丁度よく、足がしっかりつきますが七田式は大きくて足が床に着かず足台も無いのでウェウェちゃんは落ち着かないようでした。

内容もウェウェちゃんは好きじゃないらしく「やだ〜」と最後の方は言ってドアノブを持ち脱出しようとしていました(笑)

 

通われてるママさんが「ウチの子も最初は座ってられなかったんです〜」と言ってました。

先生も最初の4回は我慢。それから慣れてきますよ〜と言ってました。

先生から七田式の説明は一切なく最初にアンケートを書くだけで、時間に始まって終わった後もさようなら〜と言う感じで商売っ気が無くてちょっと驚きましたΣ(‘◉⌓◉’)

他の教室もそうか分からないですが、先生がおばあちゃんで音楽はCDではなくカセットテープを使い、途中機械の調子が悪くなって音が中々出ない等色々とありましたΣ(‘◉⌓◉’)(笑)

 

入会金は21600円。

月謝は15120円。

その他教材費がかかり1ヶ月19980円です。

 

くぼたのうけんに決めて無くても我が家は取り敢えず七田式は通わないかな〜と思いました。

ウェウェちゃんの反応が悪いのと、私も内容的になんか違うかなぁと。

勿論合うお子さんもいると思いますし、感じ方は様々だと思うので気になったら体験レッスンした方がいいですよ(*´꒳`*)

行ってみないと分からない事って多いです〜。

 

どっと疲れたので、ちょっと遠回りして帰りにハンバーガー屋さんでテイクアウトして帰りました。

美味しかった〜(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる