ヤマハ音楽教室の無料体験へ行った。

Pocket

前回のお話↓

くぼたのうけんの体験レッスンに行ってみた感想。

 

昔、私も夫もピアノを習っていました。

私はそこそこ上達し、学校の式典や合唱コンクールで伴奏をしたりしていました。

夫は…上達する前にやめてしまったようです。

ウェウェちゃんもいずれピアノや何か楽器を習った方がいいなと思っていて、取り敢えず大手のヤマハ音楽教室の体験レッスンを選びました。

銀座にも良さそうな教室を発見したのですが、4月からの空きは無いようでした。

予約して当日教室へ行くとぷっぷるちゃんがお出迎えですΣ(‘◉⌓◉’)

か、可愛い(*´꒳`*)

それから体験レッスンへ。

7人くらいいたと思いますが、ウェウェちゃん以外全員女の子Σ(‘◉⌓◉’)

そして先生は、やや甲高い声と高めのテンションが気になりますが優しい女の先生でした。

 

まずは1人ずつ名前を先生が呼んで、お名前シールを服につけます。

歌の教本というか絵本を見ながらヤマハのオリジナルの歌をみんなで聴きながら体を動かします。

卵型のマラカスを1人2つ持ってリズムに合わせて振ります。

最後は先生のピアノ生演奏で春の歌メドレーをみんなで聞きます。

最後にアンケートを書いて入会するか、1週間考えるか、しないかを伝えて帰りました。

ぷっぷるちゃんのシールも貰いました(*´꒳`*)

 

感想としては、結構楽しかった(*´꒳`*)(私が)

ただ、ウェウェちゃんはそれほど面白そうでは無い(笑)

やはりピアノの生演奏は良いですね(*´꒳`*)

ピアノは家には無いのですが電子ピアノでたまにはウェウェちゃんに季節の音楽を聴かせようかなと思いました。

月謝が月3回、1回40分で7000円ちょっとしました。

うーん、ちょっと高いかなぁ…。

そして家からちょっと遠い場所にしか教室が無く、通いづらい。

入会はしませんでしたけど、体験レッスンへ行って好きそうなだったら初めてみても良いと思います。

ウェウェちゃんは…音楽より電車の方がいいみたいですΣ(‘◉⌓◉’)(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる