子連れ旅行3日目。水上、別邸仙寿庵。

Pocket

前回のお話↓

子連れ旅行2日目。伊香保お宿玉樹。

3日目の宿は渋川駅で私の両親とお別れして上越線で水上駅へ。

事前に連絡して送迎を頼んでいて13時過ぎに仙寿庵へ着きました。

外観を撮り忘れてしまいましたが、落ち着いた良い感じでした。

チェックインが13時からなので宿でゆっくり出来ていいですね( ´ ▽ ` )

アロエ餅とウェルカムドリンクでシャンパンが選べてΣ(‘◉⌓◉’)

ウェウェちゃんにもオレンジジュースとアロエ餅出してくれてΣ(‘◉⌓◉’)

シャンパンも美味しかったです( ´ ▽ ` )

それからお部屋へ。

1階のお部屋だったので、食事処や読書室が近く、我が家には丁度良いお部屋でした。

素敵なお部屋でした( ´ ▽ ` )

空気清浄機は家にある物と同じダイキンの加湿機能付き。

ウェウェちゃん用の布団もお昼寝用として用意されており、お宿玉樹よりも大きくしっかりしていてこれなら夜も大丈夫かなと思う布団でした。

部屋でもずんだ饅頭が出されて、美味しかったです( ´ ▽ ` )

部屋の障子を開けると客室露天風呂が見えます。

これも我が家的には丁度良くて、ウェウェちゃんが夫とお風呂に入っている時に私が部屋から見える事で泣かずに入れるという(笑)

そして私も寒くなく、初めて全員ハッピーな露天風呂でした(笑)

水屋も広くネスプレッソとハーブティーは無料です。

冷蔵庫の中は有料ですが、無料の飲み物で充分足りました。

トイレは2つあり、私と夫は別々のトイレを使用しました。

洗面台も広いです。

アメニティはデクレオールです。

ここで残念なお知らせ。

仙寿庵のエステがとても評判が良く強羅花壇等の高級旅館よりも良いとの噂でしたので、受けたいと思っていました。

旅行に行く前にちらっとエステの話を夫にしたら嫌な顔をされたので、事前の予約をせずにいました。

しかし、やはり中々来れない場所なので当日予約できたら独身時代の貯蓄から出してでも行ってみたいと思いフロントに聞くとやはりもういっぱいで予約出来ないと(´;ω;`)

久々のボディマッサージを楽しみに軽井沢でも自分の買い物も控えめにしていたのに…やはり事前予約が必要なようです(´;ω;`)

仙寿庵を予約した時点で密かにやりたかったのですが、価値観の違う夫に言えず…ううう(´;ω;`)無念…

やはりどうしてもやりたい、買いたいと思うものは夫の顔色見てお金を出して貰うor諦めるのでは無く、自分の貯蓄から出して後悔しないようにしよう…と思いました。(いずれ底をつきますのでそれまでに仕事復帰したい)

もう心が折れて暫くふて寝しました。

今思い出しても悔しい(´;ω;`)

次回に続く!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる