炊飯器でさつまいもケーキを焼いた。

Pocket

前回のお話↓

キットオイシックス〈笠原流肉団子と旬の大根旨とろ煮〉

らでぃっしゅぼーやの定期宅配を頼んでいて、旬の野菜がランダムに届くのですがさつまいもが余っていました。

何を作ろうかと考えて、炊飯器でケーキを焼く事にしました( ´ ▽ ` )

と言っても初めてです(笑)前に炊飯器で焼けると知っていつかやりたいと思っていたのです。

卵1個と牛乳150cc、ホットケーキミックスを混ぜてさつまいもを入れてケーキモードで炊飯!

35分で焼き上がりました( ´ ▽ ` )

甘さ控え目なので大人はメープルシロップかハチミツをかけたりバターを乗せると良いかも。

子供にはさつまいもの甘みで丁度良いおやつになりました!

すっごくお手軽に出来たのでハマりそう!後片付けも簡単なので嬉しい!

次はチョコケーキ挑戦したいです( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる