ハーゲンダッツの華もち〈桜あん&栗あずき〉

Pocket

前回のお話↓

ルマンドアイスを食べた感想。

前からチェックしていたハーゲンダッツの華もち。

発売前から一部店頭に並んでいた情報もありましたが私は見つけられず、発売日の今日買う事が出来ました!

毎年限定発売している華もちシリーズ。

数年前は人気過ぎて買えない人続出し私もその一人だったのですが、ここ1.2年は安定して買えています。

 

さて今年は桜あんと栗あずき。

和テイストのアイスで特に桜あんは好みが分かれそうな予感がします。

ただパッケージは明らかに桜あんが可愛い( ´ ▽ ` )!

開けても桜あんの方が可愛い( ´ ▽ ` )!

2つ一度に食べるのは色々と問題あるので少しずつ味見してみました。

 

桜あんはとろーんとしたおもちの上に桜のシロップがかかって春を感じさせる華やかな味でした。

中のアイスは桜アイスクリームに桜あんが練りこまれていて、最初は白あんかな⁇とも思いました。

ほんのり桜風味で和のテイストできちんとまとまっていて美味しい( ´ ▽ ` )

桜が強く主張している訳ではないので、購入を躊躇している方でも美味しく食べられる方は結構いそう。

 

栗あずきの方は間違いない美味しさ。

見た目が若干地味ですが、そこは味でカバー。

お餅の上に栗入りつぶあんが乗っていてあずきアイスクリームに栗のソースが練り込んであります。

どこを食べても栗の風味が感じられ、どちらかと言えば栗あずきの方が人気が出そう。

 

私は桜あんも栗あずきも美味しかったです( ´ ▽ ` )

でもどちらかと言うと、春っぽさを感じたい今の気分的に桜あんが良かったかな( ´ ▽ ` )

気になる方はチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる