卒乳に向けて頑張ってます!

Pocket

前回のお話↓

やんちゃな子におすすめのベビーゲート

ウェウェちゃん1歳1ヶ月。

ご飯もかなり食べられるようになり120gくらいのご飯はペロっと食べられます。

飲み物もストローは完全にマスターしてゴクゴク飲めますし、もうおっぱい要らないだろう…と思い少しずつ授乳回数を減らしているところです。

というのも、授乳すると私がすっごい疲れてしまうから。

人によって違うみたいですけど、私は授乳すると本当に疲労がすごくてやる気までも失ってしまうのです…Σ(‘◉⌓◉’)

助産師さんに相談するとだいたい「2歳まで欲しがるだけあげていいのよ」と言われるのですが、授乳してると生理周期も整わないし2人目を考えてるのでやめたい。

今は昼間は2回まで、夜間起きてしまった時は仕方なく与えています。

昼間2回て結構あげてるやん…て思われるかもしれませんがかなり減らした方です!

おっぱい欲しがるタイミングでベビーカー散歩や3時のおやつタイムで紛らわせています。

これから昼間の授乳を0回にして夜間を減らしていければと思います。

本当は夜間の授乳を無くすと良いのですが、冬場は夜中寒いし私の根気もないのでゆっくり卒業目指します( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる