大丸東京でイヴァンのチョコレートを買ってみた。

Pocket

前回のお話↓

銀座三越のVALENTINE’S DAY2018に行ってみた。

今年は三越でバレンタイン終わりかな〜と思っていたのに、気になるチョコが出てきてしまって!

それがイヴァンのトリュフ。

毎年デパートのバレンタイン売り場をいくつも見てみると出店してて、でも売り切れてる。

気になる存在…そんなに美味しいのか⁇

調べてみるとセレブ御用達のお店で普段は紹介が無いと買えないとか。

そして日本ではバレンタインの時期しか買えないようです。(一部関西の店舗ではホワイトデーも売る事もあるようなのですが)

へー…それなら一度は買ってみたいかも!と思い販売している店舗を確認。

バーニーズニューヨーク銀座店、大丸東京店、日本橋三越は家から買いに行きやすいエリア。都内だと池袋の西武、渋谷の東急東横店にもあるようです。

そして売り出し日が店舗によって異なるのですが、日本橋三越の売り出し日はそちらに人が分散するのでは⁇と思い大丸へ朝から行く事に。

 

平日の開店直後だから人も少なく、イヴァンの所へ。

イヴァンは先客1名程。それからすぐに5.6人イヴァン目当てにやって来た。

4個入りに今年の限定の味のオレンジキャラメルとグレープフルーツのフレーバーが入っているとのこと。

それ以外は2個、6個、12個、24個。全部ありました。

12個入りも気になりましたが、6個と4個を買いました。

検索してみると結構品切れで買えなかった人や開店前から並んでダッシュで駆け上がっていく人も店舗によってはあるようです。

平和に買えて良かったです( ´ ▽ ` )休日はやはり開店直後か午前中じゃないと売り切れてしまいそうな気がしました。

開けてみるとこんな感じ

食べてみると外側はパリっとしていて中は柔らかなトリュフ。

甘過ぎず苦すぎず、1つずつ楽しみに食べます。

夫も「あ、これは美味いね!」と言いながら見事チョコの値段を言い当てましたΣ(‘◉⌓◉’)(笑)!

 

一度食べて次はもういいや、となるブランドも多いですがまた来年も買いたいと思いました。

特に限定フレーバーが中々良かったので、来年もチェックしたいな( ´ ▽ ` )

他のチョコのレポもまたしたいと思います( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる