エシレのクリスマスケーキ〈ブッシュドノエル・エシレ〉

Pocket

今年のクリスマスはエシレのブッシュドノエルを予約しました!

エシレは、東京駅の近くにあるブリックスクエアにあります。

普段からエシレのバターケーキを求めて行列になっていて、開店2時間以上前から並ばないと購入出来ないですΣ(‘◉⌓◉’)

私は子供が小さいしそんなに並べないので食べた事なかったのですが、クリスマスケーキなら予約すれば並ばず買えるとの事で予約!

10000円ですが…Σ(‘◉⌓◉’)

でも普段のバターケーキの倍の?大きさだし、この際!と予約しました。

当日は列に並ばず店先にいる店員に声をかけて予約票を渡せば良いとの事。

11時、相当な列になってましたΣ(‘◉⌓◉’)

日持ちするクッキー、ガレットもあるので、年末年始のお土産として大量買いする方も沢山いました。

この列に割り込んで店に入るの…ちょっと勇気いりましたΣ(‘◉⌓◉’)

店内の店員に紙を見せてすぐに受け取れました。

その他のクッキーやフィナンシェを買いたい場合は列に並ばないと聞き、クリスマスケーキだけ受け取りました。

 

家で早速開封( ´ ▽ ` )

綺麗なバターケーキのブッシュドノエル( ´ ▽ ` )

切った断面はこんな感じ。ケーキを固定するのもおそらくエシレのクリーム。

味はとっても濃厚で美味しいバターケーキ。

もはやバター!

常温にすこしおくと良いと書いてありましたが、私も夫も冷蔵庫から出してすぐが好み。

翌日までの賞味期限なのですが、大きめにカットして3回くらいで2人で食べきる量です。

とにかくバターが美味しいので、バター好きで気になる方は一度食べてみても良いと思います。

我が家はまた食べたいね〜という感想。

もう少し簡単に手に入ると良いんですけどね…Σ(‘◉⌓◉’)

2時間以上外で待つのが嫌、でも食べてみたい!という方は年に一度のチャンスですので、試してみて下さい( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる