ヘルメット生活⑫夏にお世話になった物

Pocket

前回のお話↓

ヘルメット生活⑪ヘルメット、つけてくれない。

さて、今はすっかり冬ですが夏場使っていたこちらの話をしようと思います。

ピュオロジェン。ヘルメット完成時だったかにこんなのもありますと病院で紹介された物です。

発汗が凄いウェウェちゃんは最近までずーっとチューブタイを付けていたのですが、まぁ夏場はヘルメットが臭くて。

ヘルメットも臭いし、ウェウェちゃんの頭もヘルメットと同じ匂いになってきて気になってしょうがなかったです。

1日1回寝る前にシュシュっと全体に吹きかけてドライヤーで完全に乾かして付けていました。

やはりシュシュっとするかしないかだと臭いに差が出る気がしました。

先生に注意されたのは、完全に乾燥させないと子供の髪の毛が脱色してしまうということ。

なので毎回ドライヤー必須だったのですが、それがまた面倒なので1日1回程度が私には限界でした(笑)

臭いが気になる方、夏場のヘルメット生活になる方は試してみても良いかも。

今は夫が飲み会から帰って臭い時スーツにシュシュっとしています( ´ ▽ ` )

ちなみにアマゾンでも同じ成分の物が売っているようです。

それにしても…夏場が過ぎて良かったです。
ヘルメット生活的には冬場が良いですね〜。

何だかんだ春先まで続きそうなので、またヘルメット生活も更新していきたいと思います( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる