ベビーマッサージを習ってみた。

Pocket

凄く気になっていたベビーマッサージ。

やっと機会に恵まれました( ´ ▽ ` )

区の児童館や催し等でたまにやってたりしますよね、それで教えて貰いました。

ただ…もう11ヶ月。

全然じっとしていられませんΣ(‘◉⌓◉’)

でもどんな風にやるか手順を教えて貰ったり所々参加して楽しかったです( ´ ▽ ` )

そうそう、話は変わりますが、ウェウェちゃんが動けるようになってからの悩みですが…

活発過ぎるΣ(‘◉⌓◉’)

私元々体力無いんですけど、産後更にダルさと疲れが抜けなくて家事も最低限の事しか出来ないんです。

料理を作る事は嫌いじゃないけど、ウェウェちゃんがギャーギャー言ったり危ない事したりして時短料理じゃないといけないし…

掃除、片付けは苦手なんですがゆっくり時間が持てればなんとか…ってレベル。

なのにウェウェちゃんが次々と汚したり散らかしたりして…カオスΣ(‘◉⌓◉’)

しかも、ウェウェちゃんがいると邪魔されたり段取りも建てられず上手くいきません。

 

最近憂鬱になってしまいます。たまに産後うつかも…と思ったり。

夫は家事がこなせてなくても何も文句を言いません。それは有り難いですけど…言わないだけで文句あるんだろうなと思います。

さっきも高い場所に置いておいたCDをウェウェちゃんがソファに乗って取ってしまって中身を出して傷つけてしまいました。

夫は見てたけど何回も取ってしまって遊ぶのでほっといたと。

私は見てたなら届かない場所に置いてくれたらいいのにと言ったのですが、そもそも取れる場所に置いておいたのはどっちだよ、と言われてしまいました。

遠回しに片付け出来てないのが悪いんでしょ?と言われた気がしてイラっとしました。

事実ですけどね。

でもウェウェちゃんの手の届かない場所は本当に限られているし、ウェウェちゃんが生まれてから引っ越しをしたりして正直きちんと収納できずに子育て始まってしまって私もこんな状態嫌なんです。

ウェウェちゃんの事は大好きだけど、家事をする時は本当に邪魔なので家事能力低めの私は時々気持ちが落ち込んでしんどくなってしまう(´;ω;`)

もう少し要領よく私がなれたらいいんですけど。

ベビーマッサージの話ではなく愚痴が主になってしまいすみません(´;ω;`)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる