ヘルメット生活⑧寝つきが悪い時は。

Pocket

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
前回のお話はこちら↓

ヘルメット生活⑦欲張ると…

前回の診察でヘルメットのスポンジが更に薄くなりました。

この緑の所はかなり薄いスポンジで、斜頭を整えるためにここだけ薄いのですが、寝心地悪いのか寝つきが悪く、夜中も2回くらい起きたりします。

 

更に寝つきが悪い時はヘルメットを自分で脱ぎ捨てます。

こういう時は無理せずヘルメットを着けずに寝かせます。

深い眠りに入った時にそっと着けるようにしています。

寝てる時の装着のポイントは、自分の左手を赤ちゃんの右脇の下辺りに差し込んでそのまま首まで手を伸ばします。

首を持ち上げて支えつつ、自分の右手でヘルメットを少し拡げた状態で赤ちゃんの頭にはめます。

こうすると、スムーズに赤ちゃんを起こさずヘルメット装着が出来ます。

夜中のガーゼ交換の際もやってみて下さい( ´ ▽ ` )

 

ポチっとして頂けると励みになります。宜しければ是非( ´ ▽ ` )↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる