auからmineoに変えてみた感想。

〈広告〉



Pocket

前回のお話もこちら↓

ふるさと納税〈宮崎県都城市豚肉4kg〉

最近mineoのCMを見かけますね。

auからあのマイネオに乗り換えてみました。

携帯料金は毎月かかる固定費ですが、結構高いですよね。

我が家は最近節約したくて色々と固定費も見直しているところです。

そこで、携帯料金をもっと安く出来れば良いな〜と思い検討を始めました。

 

家電量販店だと各会社が揃っているのでそこでお店の人に話を聞いてみました。

UQモバイル→auのグループ会社?でauの回線が使える。地下鉄に入ると弱い。auの回線をauユーザーが困らない程度に借りるため平日の昼休みの時間、夕方はネットの速度が落ちる。

Yモバイル→ソフトバンクが親会社でソフトバンク回線そのものが使えるため電波状況の心配が少ない。

マイネオ→ドコモ回線とau回線を選べる。やはり平日の昼休み、夕方の時間帯は速度落ちる。

結局色々聞いたのですが、UQとYモバイルはネットの速度が落ちる、繋がらないという心配が他の会社よりは無さそうでした。Yモバイルが1番ネットの心配は無さそう。

しかし、この2社は他の格安SIM会社よりは割高です。

安いからと言って会社を乗り換えてネットが繋がらなくなったら意味ないですから、最初はどちらかにしようと思いました。

でもネットで検索してみるとマイネオは特に問題無く使えて料金が安いとありました。

少し心配でしたが、夫の職場にもマイネオユーザーがいて不便してないと言うのでマイネオにしてみました。

先月からですが、私のプランはネットは3ギガまでで通話を10分かけ放題プランにしています。

どこの会社も事務手数料がかかると思うのですがこのエントリーパッケージを買うと3000円の事務手数料が1000円になりました。

最初の月は初期費用が400円ちょっとかかりますがそれを含めて1181円!

今迄の携帯料金に比べて相当安いですΣ(‘◉⌓◉’)

乗り換えの際にはネットの繋がりやすさ、2年縛りなどがあるのか、毎月の料金等比較してみると良いと思います。

ちなみにマイネオを使ってみて今のところ不便を感じません。

家にいる時はWIFIがあるので問題ないですし混み合う時間帯もネットが繋がらないという事も無かったです。

携帯料金を見直したい方は調べてみると良いと思います( ´ ▽ ` )

また機会があれば乗り換えの方法もいつものザックリ(笑)で説明しようかなーと思います。

ポチっとして頂けると励みになります。宜しければ是非( ´ ▽ ` )↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA