冬の必需品〈はちみつ100%のキャンディー〉

〈広告〉



Pocket

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
今日はのど飴のお話。

前回のお話はこちら↓

コウノドリ②話感想

妊娠中からちょっとした風邪をひいてしまう時、いつも喉にきてしまいます。

産後も冬に出産して夜中授乳をしてるとやはり喉が痛くなる事が時々あります。

最初はVICKSの薬用のど飴を愛用していました。

でも割高なのと、何個も舐めるので消費が激しいのが悩みでした。

 

次に試したのがマヌカハニー。

こちらも高いですね。

一瓶5000円くらいします。効く感じはあるけど、気軽に買えない…

最近たどり着いたのがはちみつ100%のキャンディー。

薬局やスーパー、コンビニなど色んな所で売ってますし、メジャーなので舐めた事ある人も多いはず。

これを2.3個舐めます。そうすると喉の痛みが緩和されて翌日には改善されてる!

あくまで私の場合はですが、凄く効きます。

ゆず味も出てたので買ってみました。

見た目は全く変わらず。

酸味はなく、本当に柚子の香りがフワッとします。

個人的にはプレーンがいいかな。

 

元々、私ははちみつがあまり好きじゃなかったのですが年をとるにつれ好きになってきました。

この飴もがっつりはちみつなので、はちみつ味が苦手な人はあまり好きじゃないかも。

でも喉の痛みの時によく効くので、授乳中で薬が飲めなくて困ってる人には一度試して欲しいです( ´ ▽ ` )

ポチっとして頂けると励みになります。宜しければ是非( ´ ▽ ` )↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA