ママになってクレンジングを変えてみた

〈広告〉



Pocket

実はモモ、独身時代は美容オタクだったので結構化粧品に詳しいのですが(@コスメも200種類くらい口コミしてます)

結婚してママになって、独身の頃愛用していたものたちがちょっと使い辛くなってきています。

自分の時間が使えないし、手早く仕上げたい。

でもちゃんと整えたい!そんな感じで色々選び直しています。

 

今日はクレンジングのお話。

以前は右のコスメデコルテのAQというラインから出ているクレンジングクリームとランコムのポイントメイクアップリムーバーを目と口元に使用していました。

凄〜く使用感が良くて、お肌がふっくらモチモチになるんですが…お値段が1万円くらいするので、今は使えません。

今使っているのは左のシュウウエムラのA/Oラインの物を使用しています。

こちらの良いところは、オイルクレンジングで簡単!そしてW洗顔不要!

 

オイルクレンジングは使ってる方も多いと思いますが、ちゃんと選ばないと潤いまで取ってしまって乾燥しますし、肌に良くないです。

なので、ミルクタイプかクリームタイプで優しく丁寧に落とすのが良い…ですが、ママにはそんな時間もないですし、やはり子供に手のかかるうちは簡単な物の方が良いのかなぁと思います。

シュウウエムラは私が試した中では1番洗い上がりのしっとり感や肌へのダメージが少ないと感じて使っています。

ただ、こちらも良いお値段。

450mlで1万円程…。

ですがこのビックボトルだと私は1年くらい持ちます。

ケチって使っている訳でもないですし、ポイントメイクアップリムーバーで目元、口元は落としていますからそれ以外の部分をスルスルとワンプッシュ半くらいで馴染ませて洗うのでそれほど消費しません。

しかもW洗顔不要なので、洗顔フォームも朝だけ使えばいいので何だかんだコスパは高い気がします。

 

最近クレンジングに迷っているという方は試してみても良いと思います。

これ以外にもお悩み別に沢山種類があるので相談してみて下さいね( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA