Oisixのお試し〈らでぃっしゅぼーやとの比較と感想と宅配の方法〉

〈広告〉



Pocket

前回はキットオイシックスの感想を書きました。

Oisixのお試しセットの感想〈キットオイシックス〉

今回は他の食材を食べた感想です。

まずはトロなす。もやしの横に置いてある緑色のまん丸な茄子です。

シンプルに焼くのが良いとの事。焼いて鰹節と醤油で味付けました。

確かにトロトロです!

がしかし、夫は「茄子って元々こういうもんじゃない?」と。

ま、まぁでも美味しいです。

そして、カボッコリー。

生でも食べられるカボチャだそう。

生で塩もみしてこちらも鰹節とほんの少し醤油を垂らしました。

カボチャ感はあまり感じられませんでしたが珍しい野菜を料理したり食べる事は新鮮で楽しいです。

意外と気に入ったのは油揚げ(笑)

近くのスーパーで美味しい油揚げ売ってないんですよね…

半分小松菜と炒めて、半分は味噌汁に入れました。

これは美味しかったのでまた買いたいと思いました。

 

まだ全て使い切ってませんが、野菜に関してはらでぃっしゅぼーやと同じくらい美味しかったです。

ラディッシュ

値段は多分らでぃっしゅの方が安い。

でもらでぃっしゅは定期便は旬の野菜をお任せなので、好き嫌いが多い人にはむかないです。

(割高ですが、自分で野菜や食材をチョイスするコースもあります)

オイシックスはキットオイシックスが魅力的。

アプリで簡単に注文出来ますし、オシャレな感じのキットが多く女心をくすぐられます( ´ ▽ ` )

後日電話で入会も退会もお金がかからないのでどうですか〜と言われとりあえず1ヶ月試す事にしました。

 

オイシックスは毎週木曜日に自分のライフスタイルに合わせた食材の提案があり食材などがカゴに入ります。

自分でカゴの中を見て欲しいものはそのまま、要らないものは削除していくというもの。

宅急便で届くので自分の都合で配送日時が選べます。

らでぃっしゅも宅急便が選べますが、らでぃっしゅの専用車での宅配ならベビー特典で36ヶ月間送料無料です。

しかし毎週配達地域によって曜日が決まっており、時間帯もおおよその時間は決まるものの、その時間以外の配送はありません。

留め置きなどもしてくれるようですが、マンションによっては留め置き出来ない所もあるでしょうし、我が家はいつもその時間家にいるようにしています。

という事で、子供がいて野菜の好き嫌いがない人はらでぃっしゅの宅配、自分の都合で色々とチョイスしたい人、オシャレなご飯を手早く簡単に作りたい人はオイシックスってイメージかな。

らでぃっしゅのミールキットはまだ使ってないので、また利用したらレポしようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA