強羅花扇円かの杜③子連れ旅の持ち物は?

Pocket

箱根旅行前回までのお話↓

初めての子連れ旅行、強羅花扇円かの杜①

強羅花扇円かの杜②食事編

ウェウェちゃんは場所見知りして夜中大泣きしてなかなか寝付けなかったですけど、産後初の子連れ旅は気分転換になりました。

やはり離乳食の心配や用意をしなくていいのは気が楽なのと、荷物が増えなくていいですね。

今回はどんな持ち物を持って行ったかと言うと…

ウェウェちゃんの着替え3組(翌日分+予備2組)

オムツ10枚

お尻拭き1個

哺乳瓶、キューブミルク

ビニール袋3枚

ハンドタオル1枚

ガーゼ2枚

おもちゃ1つ

帽子

抱っこ紐

授乳ケープ

ウェットティッシュ

これでなんとかなりました。

旅先でベビーカーが邪魔かもしれないと抱っこ紐のみで行ったのですが、これがとっても疲れる!

この頃既に8kg超えてたので、往路と復路で夫と交代で抱っこしましたが、家に帰ると2人とも腰痛になってました。

7ヶ月過ぎたらB型ベビーカー必要かもしれません。

こんな感じで初の子連れ旅は終わりました。

次回の旅は山梨坐忘です。

お楽しみに‼︎

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる